スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長財布

IMG_2201長財布

猫のデザインが型押しされている牛革の長財布。
にこっとした猫ちゃんの顔をみると幸せな気分になりますね。

可愛いだけではなく、熟練した職人が一点ずつ丁寧に作っています。
中の仕様は、12枚のカードポケット、お札入れ2か所、中央には小銭も入れられるファスナー付ポケット有。
この長財布ひとつで、カード、お札、小銭、レシートなど申し分なく入ります。
スポンサーサイト

蒔絵のブローチ

IMG_2196蒔絵ブローチ

日本の伝統工芸の一つである蒔絵
その技法を用いて作られた猫柄のブローチです。

画像より、実物をご覧いただいた方がはるかに作品の良さをご理解いただけると思います。

日本の伝統工芸の良さを“猫”というモチーフで、身近に感じていただき、
日常に取り入れてお使いいただければありがたいなあ~と思います。



ピンクのミニトート

IMG_2190ピンクのミニトート

季節モノのご紹介と思っているのに本日も気温28度の予想で、残暑が続いていますね。

秋は、おしゃれにも気を使いたい季節です。
シックに仕上げたいときは、定番の黒ですが、黒はハッキリした色なので、きつい印象になってしまう。
上品に仕上げたい時は、黒より紺色が顔写りが良いそうです。

そんな紺色の装いに華やかさがプラスされる“ピンクのミニトート”
大人の女性にぜひともおすすめしたい逸品です。
手作りの品なので、一点ものです。



ジャズニャン

IMG_2186ジャズニャン

秋が深まってくると不思議なもので、少し哀愁をおびた音楽なんぞ聴きたくなってまいります。
今宵は“ジャズニャン”ていかがでしょうか?

そんな雰囲気を盛りたててくれる、アクリル画と同じイメージで作られた立体です。
サックス好きな方は、はずせない作品ですね。


秋の装いにもぴったりなブローチ

IMG_2182銅ブローチ

本日ご紹介しますのは、大人の女性におすすめしたいブローチです。

程よい重みの質感があり、シックな色合い、猫の表情とシルエットも美しい。
素材は、金属工芸の一つ銅板を用いて作られたブローチです。

可愛いばかりの猫モノでは物足りないな…と思っていらっしゃるアナタ様、おひとつ如何ですか?

手描きバッグ&財布

IMG_2178手描き

手描きコーナーにはバッグから小物までありますが、今日は、バッグ、ポーチ、お財布が
ご覧いただけます。
うちの仔に似たモノはございませんか?


陶画はいかが?

IMG_2173陶画

ひと雨ごとに秋が深まりゆくこの頃。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸術の秋と色々な分野で催しが多い季節でもあります。

ゆめ猫は手作りの猫ショップということで、あまり他ではお目にかかれないモノを
私の好みも交えて、ブログで紹介しています。

久しぶりに陶板作品です。
特に背景のグラデーションがなんともいえずに美しい。
観る方の気分で、景色が昼夜いかようにも見えてしまうようです。
オリエンタルな気分を味える陶画でもあります。

陶画の前の猫たち(オブジェ)もなかなか素敵だとおもいませんか?


プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。