スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招き猫絵付けワークショップ中!

IMG_2664蝉丸ワークショップ

23日より2月2日まで蝉丸作品展を開催しています。
会期中の土曜と日曜日の午後1時と3時から
招き猫絵付けのワークショップをお店の一角で行っています。

素焼きの猫にご自分の好きな絵柄を描いていただきます。
お好きな地色、絵柄を絵付けした後、仕上げ剤を塗って出来上がり。
所要時間は、1~2時間程度。
出来あがった招き猫は、お持ち帰りしていただきます。

お一人でも気軽にできますので、是非この機会に体験してみてはいかがですか?。
スポンサーサイト

蝉丸作品展初日です!

IMG_2648蝉丸個展

蝉丸さんの作品展を本日より開催しております。
会期は、23日(水)~2月2日(日)
画像の妖艶な猫たちは1点ものです。

タイトルは、次に紹介いたします。
奥左:舞エキゾチカ ヴァイオレット、奥右;舞エキゾチカ ノアール
左:金銀箔剣桜文、中央:黒地金彩蓮文、右: 龍見観音菩薩

もちろんその他、沢山の作品を展示しております。

おススメは、招き猫絵付けワークショップ
素焼き、絵具はご用意しております。
明日詳しくご紹介します。

招き猫いろいろ

IMG_2627半澤

只今、新春開運招き猫展開催中!
今日のご紹介は、ここほれニャンニャン窯の半澤淳子さんの招き猫。

高さ45mmに大きさが統一されてます。
顔の表情は、う~ん、どないかな?ねっお願い!どや!という感想を抱きました。
タイトルは、欲望をストレートに表現してますね。
愛も金も、大金をつかむ、お願い猫、金うん猫、イイネ!!猫、お願いごと色々招き猫など…

仲間を増やす気持ちで、一つずつ揃えたくなる猫たちです。

華招き猫

IMG_2622天野

只今、新春開運招き猫展を開催中です。
今日は、EMYさんこと天野さんの出展コーナーをご覧いただきます。
華招き猫をはじめ、オトト背負い招き猫、豆猫、アヒルのお風呂猫、猫んち、種を植えようなどが
展示されています。

石扮粘土で下地を作ったあとに絵付けをしています。
色鮮やかさと、1点ずつ丁寧に作られている作品にすごいなと感心しつつも、
可愛いなあと素直に思います。

春日部張り子

IMG_2597春日部張子

伊勢のおかげ横町に行かれて目にされたことがあるかもしれません。
招き猫の表情をご覧いただくと、五十嵐さんの描かれた招き猫とすぐ見分けがつきます。
とてもおめでたい色調ですので、ご利益が満載かも…
張り子は重量がとても軽いので、高いところに置かれても安心な招き猫です。

新春開運招き猫展から 「祝い招き」

IMG_2600岡村招き
新春開運招き猫展開催中です。

岡村洋子さん作品「祝い招き」
迫力のあるにらみのきいた祝い招き。
鶴と亀が背中半立体に浮き上がって祝いムードを盛り上げています。
にらみのきいた猫ですが、どこか愛嬌があって温かみを感じる招き猫です。

更に良い一年となりますようにという気持ちを盛り上げてくれる招きでもあります。

とんぼ玉の実演中!

IMG_2617とんぼ玉

本日は3連休最終日、成人の日で祭日なので、お店は営業しています。
今日も寒~いですね。

今お店では、とんぼ玉の実演をしています。
とんぼ玉はバーナーを使うので、製作を直に目にすることは、少ないと思います。
ご本人も、お店で実演するのは初めての試みとおっしゃってました。


渡辺由子さんは、とんぼ玉の教室を開いていて、普段は指導、および製作をされています。
作品の展示もしていますので、15日(水)、16日(木)の残り二日間実演販売をしています。

作家とお話をできる機会ですので、お近くにお越しの際にはお寄りください。




福がたっぷり入っている福袋

IMG_2616お楽しみ袋

ねこのてイラスト担当のMari-Qさんより

福がたっぷり入った“福猫袋”を5つのみの限定販売をしています!
福猫袋は、お得なセット内容になっています、Mari-Qファンの方は、お早めにお買いもとめください。




新春招き猫展を開催してます!

IMG_2607間猫猫展

横浜元町ゆめ猫では、8日より「新春開運招き猫展」を開催しています。
それぞれの作家による、オリジナル創作招き猫をご覧いただけます。
小さいサイズのものから大きいもの、素材もいろいろです。

同時に猫のお雛様も展示していますので、
お近くにお越しの方お寄りください。

謹賀新年

IMG_2561謹賀新年

2014年の幕があけました!

旧年中お世話になった皆様、誠にありがとうございました。

ゆめ猫は、一月八日より
「新春開運招き猫展」を開催いたします。
本年もご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

           2014年元旦      
プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。