スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろうけつ染めブックカバー

IMG_2761春日ブックがバー

麻にろうけつ染めをほどこした、文庫サイズのブックカバー。
表面の猫の表情も可愛すぎず、柿渋を使った色合いが粋な感じです。
裏面の赤、黄、緑、こげ茶などの組み合わせも見事な色使いで
大人のひとに是非お勧めしたい品です。

ゆめ猫オフィシャルサイト


スポンサーサイト

春は猫 春日工房展本日より開催!

IMG_2745春日工房

春は猫 春日工房展が今日から4月の6日(日)まで開催いたします。
麻にろうけつ染めと木工の作品展です。
染めの作品は、のれん、タペストリー、手ざげ、ブックカバー、金封ふくさなど。
木工は、猫トレイ、時計、くりぬき額、猫の椅子などございます。

ひとつ一つ丁寧に作られていて、やさしい色に囲まれた作品が揃っています。

29日・30日の二日間は作家在廊いたします。
期間中に是非、お越しください。

作家さんからのコメント
“木と麻から生まれたまったり猫たちに会いにくだにゃい”

ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展開催中! 七宝焼ペンダント

IMG_2741大西

ご覧いただいている七宝焼きペンダントはアトリエこねこさん作品です。
革ひもで、長さの調節ができるので、装いにおわせてお使いできます。
真ん中の穴はメガネホルダーとしてお使いいただけるので、
夏には、サングラスなど挿して使うと便利!

ゆめ猫オフィシャルサイト



川猫めぐみ 木猫のお部屋は今日から

IMG_2742川猫実演

川猫めぐみ 木猫のお部屋は本日20日~23日日曜日まで開催します。

内容はウッドバーニング作品展と体験ワークショップを行います。
体験ワークショップは、自分で作る「うちの仔ストラップ」
とっても簡単!ちょっと絵は苦手な方、川猫さんが下絵のお手伝いをいたします。
電熱ペンで下絵をなぞれば、完成です。

是非、遊びにきてください。

ゆめ猫オフィシャルサイト

春の猫展開催中! 猫木彫りブローチ

IMG_2739奥田ブローチ

只今春の猫展を開催しております。
春は、自然の変化を五感で感じられる季節でもあります。

ご覧頂いている作品は、想造工房さんの木彫りブローチです。
三色展開で、それぞれ4つのポーズがございます。
木の温もりと作り手の温かさか感じられる味わいのある“木彫りブローチ”です。

 ゆめ猫オフィシャルサイト

あいがた~いお札ですにゃ

IMG_2730中山写真

お部屋に飾ると福がくるにゃという
猫写真家の中山祥代(さちよ)さんの作品です。

自由きままな猫たちの「クスッと癒される」瞬間をより猫に近い距離で撮ることを
信条にされてる。その言葉通りの作品が並んでいます。

猫たちとの距離感と、添えられているコメントに思わずクスッとしたり、
分かる分かるとひとりうなづいて見てしまいます。
ほっこりと癒される作品です。

ゆめ猫オフィシャルサイト

手描き染めのハイネックTシャツ

IMG_2724アトリエ三生

ご覧いただいているのは、アトリエ三生さんの手描き染めのハイネックTシャツです。

大きく描いている猫たちは、生地の黒色にしっくりなじんでいて、
落ち着いた趣の絵柄になっています。

サーモンピンクの半袖は、好奇心旺盛な仔猫たちが遊んでいる様子が描かれています。
どちらも大人の方におススメしたい品です。

ゆめ猫オフィシャルサイト

染付小鉢

IMG_2722豊島Pさとこ

ご覧いただいている古典猫染付の小鉢は、豊島Pさとこさん作。

青波間に猫が顔を出しています。
どれを手にとっても一点一点表情が違っていて、ユーモアあふれる猫の表情と細やかな絵付に感心いたします。
青波間春シリーズということで、桜の形に青波間を描いています。
藍色の世界に遊び心を感じる器です。
ご覧いただくときは、裏面も忘れずにどうぞ…。

ゆめ猫オフィシャルサイト

猫と月のマルチスタンド

IMG_2718白井ワイヤーワーク

今日は、シルバー、真鍮、銅を中心に猫のクラフト作家として活動している白井さんの作品です。

ワイヤー(銅線)で猫の形を作ったワイヤーワークのマルチスタンド。
丸と直線を活かしてそれぞれの猫の絵柄が作られています。
しっぽには月の形をしたサンキャッチャー(スワロフスキー)がぶら下がっています。
月と猫は、なんと相性が良いのでしょう!この月が微妙に揺れるときに放つ光に魅せられます。

ゆめ猫オフィシャルサイト

猫形のお皿

IMG_2713堀越

心和む陶の猫皿は、つぐみ製陶所の堀越さんの作品です。

右2種類の楕円猫皿は、縦が約21cm、横約12cmありますので、焼魚も置けそうですね。
その他、ケーキやお菓子をのせても楽しめそうです。
左2種類は、約5cmの高さがある楕円鉢です。
煮物、カレーなど汁物もOKなので、いろいろな場面で活躍してくれそう。


ゆめ猫オフィシャルサイト

猫の銅版画

IMG_2703桐山

今日ご覧いただくのは、イラストレーターでもある版画家の桐山暁さんの作品。

銅版画はもちろんのこと、アクセサリーも銅版画を用いた“press+ペンダント&ピンブローチ”は、
版画に創作を加えてブローチ、ピンブローチに仕上げてあります。
価格は、ブローチ2,625円、ピンブローチ1,260円。

ゆめ猫オフィシャルサイト

春の猫展開催中! 墨絵*濱猫さんの作品

IMG_2699濱猫

墨絵は昨日アップしたので、その他の作品の紹介です。

ランプ、墨絵ミニ色紙、木製オブジェ、石ころアート、手ぬぐい、
手描きトートが並んでいます。

私が面白いなと思った作品は、木製オブジェ。
そのまま置いてもよし、立てても、積み木のように重ねても絵になる
素敵なオブジェです。

手描きのトートは、表と裏の絵が違っています。
ちょっとめくって、他のイラストを見てみたくなりますね。
是非、お気に入りを見つけてください。

ゆめ猫オフィシャルサイト

春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー 開催してます!

IMG_2695春の猫展

春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ーを3月1日~4月27日まで開催しております。
今日は、出展の1コーナーをご覧いただいています。

壁にかかっているのは、墨絵、版画、アクリル画、壁掛け時計、ステンドグラスのパネル。
それぞれ、作家の持ち味がでている作品です。

明日より出展作家をお一人ずつご紹介してまいります。


ゆめ猫オフィシャルサイト
プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。