スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク特別企画 手描き実演リレー初日 Mari-Qさん実演中!

IMG_2797実演マリQ

ゴールデンウィークまっただ中ですね。
ゆめ猫では、手描き作家実演リレーが今日から5月6日まで開催します。
4名の作家さんが2日ごとに入れ替わる手描き実演リレーです。
それぞれ作風の違う猫モノをゲットできる機会でもあります。

ご覧いただいている画像は本日実演で完成した作品とMariーQさんです。
おススメなのが、手作りガマ口とパックン小物入れ。
猫ちゃんの写真をお見せいただいて約15分ぐらいで完成します。
店内で他の作品を見ていただいている間に完成しますので、
お近くにお越しの方お立ち寄りください。

ゆめ猫オフィシャルサイト


スポンサーサイト

春の猫展は最終日!  テディキャットのバッグチャーム

IMG_2790もりくま
春の猫展は、本日最終日です。
5月1日より父さん母さんありがとう猫展を開催します。

ゴールデンウィークに入りましたね。
ゆめ猫では、ゴールデンウィーク特別企画として、
作家4名による手描き実演リレーを29日~6日まで開催します。
詳細は、ゆめ猫オフィシャルサイトのイベント内容からご覧ください。

ゆめ猫が分からなかったと言われることがあります。
<電車の場合>
みなとみらい線の5番の元町口を出て、元町商店街を歩いて、喜久家さんを右折すると朱雀門が見えます。
JR根津線、石川町駅南口下車、元町商店街を歩いて、喜久家を左折すると朱雀門が見えます。
門が見えたら前田橋を渡って、朱雀門をくぐります。
一番目の角を左折しますと、前方に「猫」と書かれた看板が見えます。(朱雀門から約1分)

<中華街を歩かれた方>
関帝廟通りの曾芳亭のある山下町公園を奥にまっすぐ進んでいただくとゆめ猫に着きます。

今日の画像は、テディベア作家さんが猫のバッグチャーム作ってくれました。
テディキャットと表現したほうがあっていると思います。
縦が約15cmの大きさで、首が回るように作られています。

ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展は27日まで開催中! 福店長みやちゃんと一緒に記念撮影

IMG_2779みやちゃんと撮影

ゆめ猫の看板猫は、福店長のみやちゃんです。
ちょっとしゃいでお店に奥で見守ってくれていましたが、
入り口で、皆様をお出迎えということで、お待ちしております。
ゆめ猫にご来店記念で、みやちゃんと一緒に記念撮影はどうでしょう!


ゆめ猫オフィシャルサイト



ニャンちゃんファン生活応援セール開催しました!4・5月は8%オフセール!!

convert_20140418にゃんちゃんファン8%オフ

ゆめ猫では、大阪本店と横浜元町店同時に「にゃんちゃんファン生活応援セール」を行います。
なんと4月・5月はハッピーオフセール(8%オフセール)です。
※一部セール除外品あり、カート利用は不可

これから、ゴールデンウィークなどお出かけになる方も多いですね。
5月は母の日、6月は父の日とイベントが控えていますので、
この機会にご利用ください。


ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー開催中! ストラップ~バッグまでいろいろ

IMG_2776雑貨ストラップ

春の猫展は27日まで開催しております。
雑貨コーナーでは、いろいろなアイテムをご用意しています。
画像の上から、マグネットになっているボート、ストラップ、キーホルダー、バッグ用チャーム、
ガマ口ポシェット、靴下、トートバッグ、てぬぐい、ブックカバー、しおりなど
ストラップは、作家オリジナルものなので、ちょっとずつ違っています。

ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちに宴ー開催中! 雑貨コーナー文具関係いろいろ

IMG_2775ステーショナリー

今日は、雑貨コーナー・ステーショナリーのご紹介です。
画像に写っているのは次の通りです。
クリアファイル、封筒、一筆箋、メモ帳、付箋、ペンケース、ボールペン、しおり、
便箋、ぽち袋、祝い袋、マグネット、シール、デコテープ、ピルケース、爪やすり、
ねこバンダニャ、マッチ、画面拭き用クリーナー、コースター、書籍など。



ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー開催中  雑貨コーナー ポーチなどいろいろ

IMG_2773雑貨ポーチ

只今春の猫展開催中!

ゆめ猫の雑貨コーナーの一部を紹介します。
ポーチ、小銭入れ、財布、カードケース、キーホルダー、スマホケース、
手提げ、スリッパなどいろいろございます。

ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー開催中!  ランチボックス

IMG_2769ランチボックス

ぽかぽかと暖かくなると、春の陽気に誘われて出かけたくなりますね。
新年度に入って、新しい気持ちで仕事、学校に通っておいででしょうか?

今日は、可愛いお弁当箱の紹介です。
お弁当箱とおそろいの、ミニトート、フォークなどもございます。



ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー開催中  猫のピンブローチ

IMG_2766ピンブローチ

只今春の猫展を開催中です!

今日は、帽子、襟元などにちょっと飾っていただけるピンブローチの紹介です。
それぞれシルバー、銅板、蒔絵、版画を用いて作られています。
素材の違いをご覧いただくのも楽しみの一つだと思います。
どれも手作りですので、1点もの。



ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー開催中! 猫の時計

IMG_2760春日時計

4月6日まで個展スペースで、春日工房展(木工と染め)を開催しています。
その作品の一つ、置き時計と壁掛け兼用の時計を紹介します。

ハチワレの猫ちゃんが窓辺に居るような存在感がありますね。
木目をのこしながらも、ハチワレの猫の模様を巧みに現しています。
時間のめもりは、フエルト素材。
針中央の肉球は、秒針の速度に合わせて回転しています。

ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー開催中 くりぬき額

IMG_2759春日くりぬき額

ゆめ猫の個展スペースでは、春日工房展を6日まで開催しております。
その中の作品、木工作家春日英克氏のくりぬき額をご紹介します。

ケヤキ、ヒノキを額の形にくりぬいて、オイルまたは漆を拭いて仕上げてあります。
画像でもおわかりいただけますか?
木目の美しさが際立つ額です。
中の猫顔の染めモノは、差し替え自由になっていて、
ご自分の好きな絵、写真などを飾ってもよいかもしれません。


ゆめ猫オフィシャルサイト


春の猫展ー春らんまん猫たちの宴ー開催中! 木のハガキ立て

IMG_2764春日メモ立て

今まさに桜の見ごろですね。
ゆめ猫の近く、元町商店街から元町公園、港の見える丘公園を散策しても桜は咲きほこり、
公園には、チューリップなど春の花が植えられていて、春を末喫しながら楽しめます。

ゆめ猫のグループ展は今の季節にマッチしたー春らんまん猫たちの宴ーを開催しています。
散歩がてら、横浜にお越しください。

見ていただいている画像は、春日工房の木のハガキ立て。
木の温もりを感じるハガキ立てです。
ハガキを猫顔2つを使って立てていますが、一つでも立てることができます。
メモ、写真など気軽にお使いいただけるハガキ立てです。
本体価格¥1,000


ゆめ猫オフィシャルサイト


プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。