スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cut_artさとうみよ個展を11月3日まで開催しています!

IMG_3645さとうみよ個展

Cut_art(きり絵)でおなじみのさとうみよさんの個展を開催しております。
新作のきり絵6点を含めて、オリジナルきり絵13点を展示しています。
さとうみよオリジナルきり絵グッズもいろいろなアイテムが揃っています。
ポストカード、クリアファイル、マウスパッド、メモパッド、スマホケース、キーホルダーなど…
おすすめは、個展ご案内に使った「月夜聖夜」の2015年スケジュール帳です。
さとうみよさんご自身で使う内容だけをセレクトした手帳。
プレゼントに如何でしょうか?
会期中、愛猫のオリジナル作品もオーダー承っております。

ゆめ猫オフィシャルサイト


スポンサーサイト

工房猫月“猫好き展”最終日! 猫の陶器市女祭りも最終日!

IMG_3616工房猫月招き猫

工房猫月の猫好き展は本日最終日です!
ご覧頂いている作品は、親子招き猫、猫しめじ、猫だんごです。
優しさと温かみのある表情を見るとほっこりと温かい気持ちになります。
ということは既に、招き猫の威力をはなっていることになりますね。

猫の陶器市女祭りも最終日となっております。
ハロウイン黒猫まつりは31日までです。
11月からは陶器市から猫作家の手作りアクセサリー展となり、がらっと展示内容が変わります。

ゆめ猫オフィシャルサイト


猫の陶器市 女祭り開催中!“セーラー猫ポット”



猫の陶器市を男祭りから女祭りへと2カ月にわたり開催しておりましたが、明日26日で最終日となります。
本日は、是非ご覧いただきたい重厚感あふれる猫型のポットの紹介です。

豊島Pさとこ作“セーラー猫ポット”
なんたって猫の顔つきがいいですね。
可愛すぎず、猫の眼が活きています。
表情もさることながら、毛並みは立体感があります。
ボーダーの赤と帽子の赤はレンガ色に近い赤色。
持ち手とパンツは群青色で、トリコロールの色合いが猫の表情を盛りたてているようです。
こんなポットで、美味しいお茶をいただけたら最高!
そんなセーラー猫ポットです。

個展スペース:工房猫月“猫好き展”は明日26日が最終日です。
ハロウィン黒猫まつり31日まで開催しています。

ゆめ猫オフィシャルサイト


のら猫にゃん吉が遊びにきました! 

IMG_3618にゃん吉
いつも夕方6時半ころにしか来なかったのら猫君。
雨が続いていたので今日は、ゆめ猫の開店間もなく入り口の左側にぺたっと寄り添って、
店内をじっと覗いていた。
来たぞ!早く気づけ!という感じ。
さっそく、専用の猫キックを渡して遊んでもらってます。
猫君というのも何なので、勝手に“にゃん吉”と呼んでいます。
猫君の場所は、入り口にワゴンを置いているので、そこの下。
ここならゆっくり出来て安心のようです。

丁度、奈良から来られたお客様がスマホでバシバシ撮影してました!
とっても人なつっこく、愛想がよいので、
美味しいごちそう食べるところ沢山あるようです。
最初に出会った時より幾分大きくなっています。
そんなのら猫にゃん吉です。
ゆめ猫に来られて、ラッキーな方は、にゃん吉に逢えるかもしれません。


個展スペースでは、工房猫月“猫好き展”開催中!(26日迄)
グループ展:猫の陶器市女祭りを同時開催中!(26日迄)
ハロウイン黒猫まつりは31日まで開催しています。

ゆめ猫オフィシャルサイト


猫の陶器市女祭り開催中! “青磁 鶴首”

IMG_3593ちゃぞの

秋の長雨、今日は気温もぐっと下がって、肌寒い一日ですね。

ご覧いただいている画像は、ろくろ師、絵付け師,型職人から指導を受けた
京焼・清水焼の作家、ちゃぞうのようこ作の“青磁 鶴首”です。
やわらかい青みががった器の中に、猫のシルエットが浮かんでいます。
その他の絵付けは加えていない、とてもシンプルですが、上品な逸品です。

個展スペースでは、工房猫月の猫好き展を開催中!会期は、26日まで。
貼ろう絵品黒猫まつりは根源31日まで開催しています。

ゆめ猫オフィシャルサイト


工房猫月 猫好き展開催中! “猫だんご”

IMG_3603繧ウ繝斐・

ご覧いただいている作品は、只今作品展開催中の工房猫月 小川美由紀作“猫だんご”です。
だんごが積み上げられているがごとく、猫ちゃんが積み上げられています!
一方向のみの紹介になりますが、別の方向から見られても違った猫の表情が楽しめます。
福々しいまん丸顔の猫、色々な福を招いてくれそうですね。
大きさは特大・大・中・小サイズあります。

猫の陶器市女祭り同時開催中!
ハロウィン黒猫まつりは31日まで開催しております!

ゆめ猫オフィシャルサイト


工房猫月“猫好き展”開催中! ふた付きカップ

IMG_3612高橋奈美2

ご覧いただいている作品は、只今個展開催中の工房猫月 高橋奈美作“ふた付きカップ”です。
ふたの取っ手部分が愛嬌のある猫の顔になっています。
実際に手にとってみると、可愛いさにプラスしてすべりにくく、持ちやすい作りにもなっています。
カップとして使える、器として茶碗蒸し、小鉢など何通りにも使えますね。
直火以外、電子レンジもOKとのことです。
色使いがとてもきれいで且つ、使い勝手も考えられたすぐれもののふた付きのカップです。

猫の陶器市女祭り同時開催中!
ハロウイン黒猫まつりは今月31日まで!

ゆめ猫オフィシャルサイト


工房猫月の猫好き展が始まりました! 

IMG_3599工房猫月
本日16日(木)~26日(日)まで工房猫月の猫好き展を開催しております。
工房猫月は、高橋奈美・小川美由紀の陶芸作家姉妹です。
猫好き展では、それぞれのリジナルなオフジェ、招き猫、食器が展示してございます。
在廊日は明日までとなっています。
作家と直接お話しできる機会です、是非ご覧ください。

ゆめ猫オフィシャルサイト


猫の陶器市女祭り 和田芳作“ティッシュBOX”  細山田匡宏作品展は明日の13日まで当時開催中!

IMG_3577和田芳
猫の陶器市女祭り今月26日の日曜日jまで開催しております。
その中の和田芳さんの作品の中から、生活の中に使える作品ということで、
ティッシュ入れをご紹介いたします。

猫の頭上部分から上蓋がとれる形状です。
只今画像で紹介している面は黒猫描かれていますが、背面は白猫。
猫は大胆に描かれていてインパクト大です。
温かみのある土の色合いが全体を包み込んだ色調となって、味わい深い作品です。

ハロウィン黒猫まつりは31日まで開催しております。

ゆめ猫オフィシャルサイト


猫の陶器市女祭り 平瀬マリ子作“招き猫ランプ”

IMG_3576平瀬マリ子

ご覧いただいているランプは、美野里焼の“招き猫ランプ”です。
ハートを持ったにこやかな招き猫には、薄いブルーとピンク色の花模様が入っています。
電源を入れますと、淡い光が花模様を描いています。
ほっと一息つきたいときの、癒しのランプです。

細山田匡宏作品展を13日まで開催しています。
ハロウィン黒猫まつりも同時開催中です!

にゃんこサイダープレゼント!
3000円お買い上げのお客様にマタタビ風味のにゃんこサイダーをプレゼント(10月末迄)します。


ゆめ猫オフィシャルサイト


細山田匡宏作品展“猫道”を開催中! 猫の陶器市女祭り同時開催中! ハロウイン黒猫まつりは31日まで!

IMG_3567細山田2

ご覧頂いている作品は“育”
広さ15cmの中に自然に対する育、動物との共存、愛情を注ぐなど
見る方の視線によっての世界が拡がります。
細かいところまで創りこまれているのに脱帽です。

ゆめ猫オフィシャルサイト


細山田匡宏作品展“猫道”開催しています! 陶器市 女祭り開催中! ハロウィン黒猫まつり同時開催中!

IMG_3554細山田個展

個展スペースでは、細山田匡宏作品展“猫道”を10月3日~13日の体育の日まで開催しています。
猫好きさんがこんな表情わかるわーと言っていただける作品が展示されています。

ゆめ猫オフィシャルサイト
プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。