スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春日工房展の最終日です!

IMG_4173守ります春日
春日工房展の最終日となりました。
木のぬくもり、色鮮やかなろうけつ染めの作品に囲まれて、幸せの2週間でした。

ご覧いただいているのれんのタイトルは“守りますっ”
金の鯱ならぬ金の鯱猫、屋根にはシーサーねこ、中央に招き猫、左右には狛猫と、
最強の猫たちが勢揃ののれん。
上昇気流に乗りたい方には、強力な見方になってくれるに違いありません。
作者の温かい人柄が、猫の表情ににじみ出ていて、優しい眼差しの猫たちです。
猫たちを見ては、元気をもらえるのでは…

春らんまん猫たちの宴展は4月26日まで開催しております。

にゃんこサイダー好評につき、売り切れのため新たに増産して発売中!

ゆめ猫オフィシャルサイト


スポンサーサイト

猫の染め絵のくりぬき額

IMG_4171春日くりぬき額
ゆめ猫では春日工房展を開催中!

ご覧いただいているくりぬき額は、自然の木をくりぬいてできた額です。
いくつもの年を重ねてできた木目、木の色の味わいが堪能できる作品です。
本日27日(金)と明日28日(土)は春日さんが在廊されています。
作品についてのご希望、お問い合わせなど直接ご相談できますので、
この機会にお立ち寄りいただければと思います。

春らんまん猫たちの宴展同時開催中!


ゆめ猫オフィシャルサイト


迫力満点のねこ顔のトートバッグ!

IMG_4160YOYO裁縫店
現在ゆめ猫春のグループ展では“春らんまん猫たちの宴”を開催中!

ご覧いただいているトートバッグは、ゆめ猫初出展のYOYOの裁縫店さんの作品です。
猫の表情、布の選択、色の組み合わせが絶妙!
デザイン縫製、刺繍など、細かいところまで行き届いた手作りのトートです。

京都福知山の自然の中で木工と染めを手がけておられる春日工房展は3月29日(日)まで開催しております。
27日(金)・28日(土)の二日間は作家在廊いたします。

ゆめ猫オフィシャルサイト


新作ねこポシェット 

IMG_4157ねこポシェット

お魚くわえたどら猫~♪とサザエさんの主題歌のイメージ通りのポシェットです。
お魚はパスケース。
ガマ口の顔、猫のお腹にファスナーが付いていて、長財布、スマホなど入る大きさのポケットになっています。
このポシェットをデジカメで撮って、ブログにアップしようとしたら、
お客様来店、赤猫ポシェットを気に入っていただいて、背中ごしにぶら下げてお帰りになりました。

立体ねこの使えるポシェットがあればいいなあ~と思っていたので、
作家のきぬたさんにトライしていただきました。
布地、色の組み合わせは抜群ですね。

春のグループ展“春らんまん猫たちの宴”開催中!
個展スペース“春日工房展”開催中!

ゆめ猫オフィシャルサイト

はるはねこいろー春日工房展ー本日初日です!

IMG_4153春日工房個展2015

京都の里山から木と麻の猫たちの作品展が始まりました。
木工と染めの組み合わせなどなど鮮やかな色彩、柿渋染めの粋な色合いも有りで
見ているだけで、豊かな気持ちにさせてくれます。
会期は3月29日(日)まで、作家在廊は27(金)28(土)の二日間です。

今回は、木工作家の英克氏もゆめ猫に在廊いただくことになりました。
いつも無垢の木を使った注文家具と木工小物を手掛けていらっしゃいます。
27日・28日でしたら、オーダー家具のご相談をお受けいたしますので、
ご興味ある方是非、ゆめ猫までお越しください。

ろうけつ染め粧氏は、のれんなどお好きなサイズやデザイン、屋号入りなどもお作りしています。

ゆめ猫オフィシャルサイト

NOBUクラフトの鉄ねこたちです! 春の猫展開催中!

IMG_4117鉄ねこ
ゆめ猫春のグループ展“春らんまん猫たちの宴”開催中です。
ご覧いただいている作品はNOBUクラフトの鉄素材の猫のオブジェ。
音を楽しみながら楽器を演奏している猫たちは、高さ約7cmの大きさです。
ペーパーウエイトとして飾っても楽しめますよ。

ゆめ猫オフィシャルサイト


2015春のグループ展“春らんまん猫たちの宴”が始まりました!

IMG_4123布施ねこ
春がもうすぐやってくると思うのですが…
寒い冬から春に向かっての準備中なので、三寒四温がくりかえされています。
いえいえ、三寒一温が多いようですね。
ぽかぽか陽気とはいかないまでも、楽しい気分で盛り上げることとっても大切ですね。
ご覧いただいている作品は、布施猫さんの猫たちです。
陽気な猫たちが皆様をお待ちしております。
この春のグループ展“春らんまん猫たちの宴”は4月26日まで開催いたします。

ゆめ猫オフィシャルサイト


プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。