スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の陶器市女祭り開催中!今年の豊島Pさとこ作品です!

IMG_4605豊島Pさとこ
猫の陶器市女祭りを11月8日まで開催しております。

ご覧いただいている作品は、豊島Pさとこさんの作品です。
猫の表情もさることながら、フォルム、釉薬をそれぞれ使い分けての焼き色、
蓋物の合わせの加減など、ひとつ一つの過程を丁寧に仕上げている作品です。
一年前の作品とは、違ったモノばかりで、作り手の焼き物にたいするひたむきさを感じます。
手軽に使える作品では、下段のベレー帽をかぶったマグカップは、楽しみながら使える器です。
焼き物好きな方に是非見に来て頂きたい作品です。

スポンサーサイト

猫の陶器市女祭り開催中!ねこ田商店マグとお皿

IMG_4601ねこ田商店
ゆめ猫グループ展猫の陶器市女祭りは11月8日まで開催しております。

ご覧いただいている作品はねこ田商店さんの作品です。
かわいくもあり、楽しい絵柄のマグカップは、生活に楽しさをプラスしてくれそうですね。
絵柄だけでなく、持ちやすく使い勝手も良い美野里焼の器です。
他に、猫柄の土鍋・小皿・箸置き・飯椀などもござます。

猫の陶器市女祭り開催中!和田芳作品の一部です!

IMG_4612和田芳
ゆめ猫のグループ展 猫の陶器市を11月8日まで開催しております。

ご覧いただいている作品は、和田芳作、ティッシュ入れ・湯吞・お皿です。
富士山をイメージしている茶とらの招き猫の絵柄、反対の面は白猫となっています。
存在感ばっちりですが、どの部屋にも違和感なく溶け込みそうな色合いのティッシュ入れですね。
その他にも立体のトラ猫作品ございます。

猫の陶器市女祭りを開催中!ゆめ猫初出展の西美紀作「草原と猫」

IMG_4598西美紀
秋のゆめ猫グループ展は、猫の陶器市を11月8日(日)まで開催しております。
女祭りということで、女流作家4名の作品を展示しています。

ご覧いただいています作品は、ゆめ猫では初の出展となります西美紀作「草原と猫」です。
絵と夢の創作陶芸ということで、絵画的な器といったところでしょうか。
草原の緑、木の葉っぱ、樹木の色、背景の空のいろひとつ一つが絵の再現です。
この風景を眺めながら、お茶などを楽しめたら、とても幸せなひと時をすごせるのでは?
など想いをめぐらせてしまいました。

猫の陶器市女祭りは11月8日まで開催!

IMG_4596陶器市女祭り
年に一度の猫の陶器市男祭りから女祭りへと作家の入れ替えを行いました!
女流作家4名が出展しております。
来週ひとり一人の作品をご覧いただきます。
作家によっての作品の違いをご自分の眼でご覧いただければと思います。

ハロウィン黒猫祭りは10月31日まで同時開催中!


きり絵作家 松風直美作品展始まりました!

IMG_4557松風
きり絵の松風直美さんの作品展は、ゆめ猫が横浜に移転してからは、初めてとなります。
今回は、タロットカードいや、CAROT CARDのきり絵の原画をメインに展示してございます。
猫ちゃんの種類と表情などみているだけでも楽しめるデザインですよ。
もちろん、実際占っていただけるCAROT CARDも展示販売しております。
明日、10日午後から12日までは、松風さん在廊していただけるので、
その場で、ひとひらのきり絵を実演いたします。
お近くにお越しの方お寄りください。

ゆめ猫では、猫の陶器市、ハロウィン黒猫祭りを別のコーナーで同時開催中です。

吉祥寺パルコ2Fイベントスペースで10日~16日
手描き作家とゆめ猫セレクトショップを開催します。
こちらもお越しください!

猫の陶器市男祭りは10月10日まで開催しております!

IMG_4551陶器市2015-3
9月&10月は猫の陶器市男祭り&女祭りを開催しております。
男祭りは10日までの開催で、それより女性作家の作品に入れ替わります。
ご覧いただいている画像は、明正窯の豊田雄也作の器です。
お皿関係いがいにも、飯椀、マグカップ、徳利、盃などございます。
絵柄が全部ちがいますので、お好きなモノを選ぶ楽しみがあります。

別のコーナーでは、ハロウィン黒猫祭りを開催中!


猫の陶器市男祭り開催中! つぐみ製陶所の作品です!

IMG_4547_convert陶器市2015つぐみ製陶所
ゆめ猫では、猫の陶器市男祭りを開催中です。
つぐみ製陶所の作品をご覧いただいております。
鎮座している猫の立体も展示しています。

おススメは、陶器市のDM画像に掲載されている“あんぐり小鉢”。
口をあんぐりと開けている小鉢ですが、
お菓子、ちょっとした料理を盛っていただいたほうが可愛く、サマになる器です。
猫の種類も少しずつ違っていて、選ぶのも迷ってしまいます。

プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。