スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京急上大岡駅店で“猫アートフェスタin上大岡”プレ展示してます!

京急プレ

梅雨明けとなり、夏真っ盛りでどこもかしこもイベントづくしですね。
京急上大岡駅店7階において“猫アートフェスタin上大岡”を8月3日~8日まで開催いたします。
ゆめ猫ホームページではチラシの内容を表示していますので、ご覧ください。

ご覧いただいている画像は、開催前にプレ開催中の様子です。
会期中は、猫作家が12名会場にて実演販売をしております。
シルバー、七宝焼、ガラス工芸、江戸友禅、レザークラフト、作家デザインTシャツ、トールペイント、直筆でイラストを描くなど
素材も様々、作家オリジナル猫が展示しています!
愛猫の画像をお持ちいただければ、作品に仕上げることも可能ですので、
作家に直接声をおかけください。

その他、ゆめ猫オリジナル“にゃんこサイダー”の限定販売。
楽しめる雑貨も豊富にご用意しています。
スポンサーサイト

ペーパークラフト作家Melon 髙橋恵実演販売しています!

IMG_5274Melon髙橋2
ペーパークラフト作家のMelon髙橋恵さんの実演販売も後半になってしまいました。
今回は、和がテーマなので、和紙を使ったものに挑戦しています。

ご覧の作品は、新作の招き猫ブローチ。
ベースは厚紙ですが、ちりめんを表面に使用しています。
招いている猫手に工夫がしてあって、ちょっと揺れるようになっています。
動きがあってとっても楽しいブローチですね。
会期は、24日の日曜日まで。
右手招き、左手招き両方ありますのでお好きな方をどうぞ。

2016年はニューボトルのにゃんこサイダーを発売!

IMG_5253にゃんこサイダー2016
猫もびっくりなマタタビエキスの入った“にゃんこサイダー”
2016年は、ニューボトルで発売しています。

にゃんこサイダーはもちろん人間用ですが、
マタタビ好きな猫ちゃんが空き瓶に擦り寄ってくるので、一度お試しください。

Melon 髙橋恵 “和ねこ展”開催しています!

IMG_5278Melon高橋恵
ペーパークラフト作家のMelon髙橋恵さんはゆめ猫で3回目の実演販売です。

作品内容は、カルトナ-ジュというヨーロッパで人気の高い、厚紙で箱を作り、髪や布を貼ってゆく技法に、
ペーパーアートの技法をコラボしたオリジナルねこBOXをはじめ、招き猫、鏡、髪飾り、ブローチなど
生活のなかに溶けん込んでいただける作品作りをされています。
ご本人がつけている猫耳可愛いですね。
私も思わず黒バージョンの猫耳をつけることにいたしました。
猫好きの方、イベントなどが盛り上がること間違いなしの猫耳ですよ。

会期は7月24日まで。
Melonさんは、16日、17日、18日、22日、23日、24日に在廊いたします。

とんぼ玉根付

IMG_5112とんぼ玉根付
ご覧いただいている作品は、ゆめ猫グループ展“新緑にたたずむ猫たち展”
出展のとんぼ玉の根付です。
とんぼ玉は、丸い形状に何層か模様がほどこしてあるイメージですが、
猫の形の根付も可愛い!且つ、粋な小物ともなります。

宮崎成子作品展“華麗なる猫族”同時開催中!

宮崎成子作品展“華麗なる猫族”開催中!

IMG_5224宮崎成子個展2-2016
ご覧いただいている作品は“月のセレナーゼ”。
白猫が月のハープを弾いていますが、
月の表情もみていただきたい!

ゆめ猫グループ展“新緑にたたずむ猫たち展”同時開催中です。

宮崎成子作品展開催中!

IMG_5222宮崎個展22016
宮崎成子作品展“華麗なる猫族”を開催しております。
ご覧いただいている作品は、作品展のご案内で使用されている貴婦人猫です。
少し優雅な気分に浸れそう…。

雨が上がったら、30℃を超える夏日が続くようですが、
猫尽くしのゆめ猫で、猫たちをご覧いただいて楽しんでいただけたらと思います。


プロフィール

横浜元町ゆめ猫

Author:横浜元町ゆめ猫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。